鏡リュウジ【ユングタロット】セミナー(ユング心理学とアーキタイプの世界)

鏡リュウジ【ユングタロット】セミナー(ユング心理学とアーキタイプの世界)

担当講師: 鏡リュウジ
受講日 :準備中
受講時間:18:45〜20:30(開場: 18:30)
     20:30〜21:00販売&サイン会
受講料金:5,000円(全納)

【開催場所】
T’s渋谷フラッグカンファレンスセンターRoom8I
東京都渋谷区宇田川町33-6
TEL:03-4577-9243
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-ts-shibuya/access/

鏡リュウジ 講座 タロット 心理 ユング


-西洋占星術の第一人者、鏡リュウジ先生の著作『ユングタロット』の講座が開催されます。-

現代のタロットや占星術・易など占いの文化、さらにニューエイジスピリチュアリテイは
20世紀の偉大な精神科医であり心理学者『カール・ユング』の影響を除外して語ることはできません。

しかし、ユングの思想そのものをきちんと学ぶ機会は多くはありません。
占い師やスピリチュアルな陣営からはユングは神格化・偶像視され
一方でアカデミックな心理学の陣営からはユングは怪しいオカルテイスト・ニューエイジグルと、その評価も二極化されがちです。

今回の講座では、英国の占星術家・ユング研究家であるマギー・ハイド氏とコラボして作った『ユングタロット』を参照しつつ、ユング心理学とアーキタイプの世界をご案内します。

また、余裕があればユングが「アーキタイプ」を着想するきっかけになったという
幻視体験をまとめた『赤の書』についても触れるつもりでいます。

当日は、講座終了後20:30〜21:00に鏡リュウジ先生の著書の販売及びサイン会を開催いたします。
その際、『ユングタロット』をはじめとするタロットカードやオラクルカード、タロット関係の書籍、更にはタロットマットやポーチなどを特別価格で提供させていただきます。

【主催者コメント】

日本における心理学の大家・ユングが「易」の研究をしていたことはご存知でしょうか?
わたしたちの無意識の領域を探るためのツールとして 卜術(そのときに現れた象意で占う方法)は単なる吉兆を知る以上のメッセージを伝えてくれます。
特にタロットは独特の絵柄から、日常生活で埋もれがちな「正の感情」「負の感情」を鮮やかに指し示す便利な道具です。

今回は鏡リュウジ先生と英国占星術会の重鎮マギー・ハイド先生が共同で制作された
静かなベストセラーである「ユングタロット」を学べる貴重なセミナーを開催致します。

「占い」というカテゴリを超えて、心理学にご興味をお持ちの方にとっては
カウンセリング手法はもちろん、セルフカウンセリングとしても非常に役立つ内容です。
ぜひ、この機会に鏡リュウジ先生のご案内される『心理学』の世界を体験しませんか?

アルカノン・セミナーズ代表石川由香里

【こんな方にオススメ!】

  • タロットカードユーザーの方
  • より深くタロットカードの世界を学んでみたい方
  • ユング心理学に興味のある方
  • 鏡リュウジ先生のファンの方
お支払い方法 空席状況 数量 受講料金 (税込)

受講料金(全納)

売切れ

¥5,000

最後にチェックした講座