魔女の植物入門~自然魔術と自然療法~ (東 昭史) インターネット講座

魔女の植物入門~自然魔術と自然療法~ (東 昭史) インターネット講座

魔女の植物入門001 (1)担当講師:東 昭史
受講時間:約180分
受講料金:準備中

-ハーブ、ホメオパシー、フラワーレメディーなど

        現代の「魔女」に役立つ植物の知識を学ぶ

「魔女」と聞くと、果たしてどんなイメージが浮かぶでしょうか。

今日、日本では「魔女」という言葉をよく耳にしますし、
「魔女」と称する女性たちも少なくありません。

一般的に「魔女」という言葉には、どこか暗いイメージがつきまといます。
辞典などを見ると、魔女とは、特にヨーロッパにおいて、
悪魔から魔力を授かり、呪術や魔薬を用いて人を害すると信じられていた女性たちとあります。
中世から初期近代にかけて、ヨーロッパでは魔女狩りがおこなわれ、
多くの女性たちが命を落とした歴史もあります。

魔女裁判で断罪された人たちの中には、民間の自然療法家や占い師なども含まれていました。
このような人たちは自然界の法則に通じ、その活用法を知っていたため、
一般の人からすると、まるで超自然的な力を思いのままに操るように見えたのかもしれません。
しかし、彼女たちの力の源は、悪魔崇拝による魔力ではありません。
それは自然界の万物、特に植物に関する豊富な知識にあります。

その力に憧れる現代の「魔女」も、少なくないでしょう。
そこで今回の講座では、伝統的な自然魔術や民間の伝承医学だけではなく、
ハーブ、ホメオパシー、フラワーレメディーなどの現代の自然療法を通じて、
現代の「魔女」にも役立つ植物の知識を学びます。

「毒の魔術」

「花の魔術」

「木の魔術」の力で、真の自己実現を目指すための入門講座です。

こよみ

 ※お電話でも講座お申込み可能です。
 ℡03-6427-1360
 mail: info@arcanumseminars.com
 (火曜日~日曜日11:00~19:00)

 

 

お支払い方法 空席状況 数量 受講料金 (税込)

受講料金(全納)資料含む

売切れ

¥12,000

魔女の植物入門

最後にチェックした講座