占いライターフリーランス養成(月星キレイ)

占いライターフリーランス養成(月星キレイ)

占いライター企画営業mini初心者 はじめての方担当講師: 月星 キレイ
受講日:準備中
時 間:
受講料金:0円(全納)※資料含む

 

-占い原稿の受注・納品・請求

    求められる企画書の書き方まで-

『占いライターになりたいのですが、いったいどうすればよいでしょう?』

というご質問をよく頂きます。
占いライターになるのは、簡単です。
というのも、名刺の肩書に「占いライター」と明記すればよいのですから。

しかし、安定した原稿仕事を得るためには、そこからもう一歩先にすすめなければなりません。
それには、占いの原稿を書けることはもちろんですが、
クライントが仕事を発注しやすいような環境づくりが必要となります。

一般的な受注業務に必要なスキルはもちろん
ご自身の『個性』をクライントにプレゼンテーションできるように
営業企画力を養う秘訣をお伝えします。

■今回は、「株式会社ありがとう」様との共同企画になります。
この講座にご参加し、●課題●履歴書をご提出された方には
『占いライター』として「株式会社ありがとう」様にエントリーして頂けます。

MH900430487

 <講義のながれ>
 ・企画書の書き方
 ・受注から納品までの手順 (請求書の作成、納品ファイル形式など)
 ・クライアントニーズへの答え方(個性を出すパターン or くせを抜くパターン)
 ・フリー占いライターの心構え
 ・営業のヒント
 ・課題出題

 

【受講された方のご感想】
対面鑑定や電話占い、以外に、「占い」を使った仕事はないか?と考えていました。
占いコンテンツの「企画」の立て方はもちろん、受注するために必要な履歴書をはじめとする
各種書類の書き方など、誰にも聞けない貴重な内容を学ぶことができ、大満足です。
月星キレイ先生の経験に裏付けされた講義内容は参考になることばかりで
本当に目からウロコでした。
これからは、占いライターの仕事以外にも、自分から面白そうな「企画」を出せるように
日々アイデアを出していって、いつかは自分が監修者としてデビューしたい、という
大きな目標を持つことが出来ました!今後も、さらに実用的な内容のものを受講してみたいです。
*Sさまより*

  <受講対象者>
・まったくの初心者の方歓迎です。
・占いライターにご興味のある方
・占いライターとしてデビューしたい方
※占星術やタロットの原稿の書き方のレクチャーはございません。

 ※メール&お電話等にてお気軽にお問い合わせ下さい。
 ℡03-6427-1360
 mail: info@arcanumseminars.com
 (火曜日~日曜日 11:00~19:00)
お支払い方法 空席状況 数量 受講料金

受講料金(全納)

売切れ

¥15,000

最後にチェックした講座